成田凌、下着の色は「大体水色」 主演映画のヒット祈願で自ら告白
2022年7月26日 17:00

不思議なコンビニエンス・ストアを舞台にした「コンビニエンス・ストーリー」の公開直前ヒット祈願イベントが7月25日、東京・神田明神で行われ、主演の成田凌が出席。神殿内でご祈祷を終えた成田は「自分にも作品にもパワーがみなぎりました」とすがすがしい表情を浮かべた。

映画「インスタント沼」やドラマ「時効警察」シリーズで知られる三木聡監督がメガホンをとった本作は、コンビニが入り口の “ちょっとした異世界” で出会い、恋に落ちる2人の物語。異世界に迷い込んでしまう売れない脚本家・加藤を成田、加藤が迷い込む不思議なコンビニの店員・惠子を前田敦子が演じている。

イベントには、占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子ぷりあでぃす玲奈も出席し、成田は名前と生年月日をもとに運勢を占ってもらうことに。仕事運は「新しい一面が見つかりやすい期間。これまでやってこなかったジャンルの仕事も入ってくる」と占われると、成田は「まさにそうですと言いたい。来週2種類の新しい仕事をする。新しいスキルという意味では昨日から動き出しましたから」と、結果にマッチした状態であることに驚き。
運気を上げる秘訣について、ぷりあでぃすから「初動が大事。いつもより動きを早くすることが開運に繋がる。早めにフライングすると映画のヒットに繋がりやすい」とアドバイスされると、成田は「まだどこにも解禁していませんが、公開翌日の8月6日に舞台挨拶やります!」とフライングで舞台挨拶を告知。さらに、「フライング?……フライングと言えば前田敦子さん!」とAKB48の人気曲のタイトルにかけながら、本作に運命を感じている様子。

また、オレンジとシルバーが映画公開日までの成田のラッキーカラーだと伝えられるも「オレンジ色の服は持っていないな」と首をかしげ、ぷりあでぃすから「オレンジの下着とかは?」と質問されると、「ないです。大体水色だから」と自ら下着事情を告白していた。
「コンビニエンス・ストーリー」は、8月5日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開される。
(C)2022「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース





