佐々木譲「警官の血」チョ・ジヌン&チェ・ウシク共演で映画化 10月28日公開決定
2022年7月21日 18:00

佐々木譲氏による警察小説を韓国で映画化した「警官の血」(イ・ギュマン監督)が、10月28日から公開されることが決定した。
原作は、「このミステリーがすごい!」2008年版の第1位に輝き、累計発行部数60万部超える人気小説。本国公開時には「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」を抑えて、興行収入ランキング初登場第1位(2022年1月5日 BOX OFFICE MOJO調べ)を記録している。
本作で描かれるのは「警察組織の闇」。ひとりの警官の死をきっかけに、事件の黒幕として、エース刑事パク・ガンユンに疑いがかかる。身辺調査に乗り出したのは、新人刑事チェ・ミンジェ。潜入捜査をするなかで、警察内部の秘密組織と隠ぺいされた不正行為、そして殉職した警官の父の真相に迫っていく。
裏社会と繋がる広域捜査隊のエース刑事パク・ガンユンには「お嬢さん」「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」のチョ・ジヌン。ハイブランドのスーツを身にまとい、出処不明の巨額の捜査費を使って高い検挙率を誇る汚職警官を熱演している。ガンユンに疑惑の目を向ける潜入捜査官のチェ・ミンジェを演じるのは「パラサイト 半地下の家族」「その年、私たちは」のチェ・ウシク。警官の父の血を受け継ぎ、骨の髄まで原理主義者の若き刑事を演じ切った。
さらに、監察係長に「マイネーム 偽りと復讐」のパク・ヒスン、麻薬王に「ファイティン!」のクォン・ユル、暴力団の組長に「パラサイト 半地下の家族」「愛の不時着」のパク・ミョンフンなどの演技派俳優が集結している。
「警官の血」は、10月28日から新宿バルト9ほか全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー