「ホーカスポーカス 2」9月30日配信決定! オリジナルキャストで魔女“サンダーソン三姉妹”復活
2022年6月30日 15:00
1993年に製作された「ホーカス ポーカス」(ケニー・オルテガ監督)の続編となる「ホーカスポーカス 2」が、9月30日からDisney+(ディズニープラス)で独占配信されることが決定。あわせて、ビジュアルと予告編(https://youtu.be/VJo_Q9MJkWI)が初披露された。
「ホーカス ポーカス」は、サンダーソン三姉妹と呼ばれる悪名高い魔女3人が300年の眠りから目覚め、ハチャメチャな大騒動を引き起こすさまを描く。姉妹イチのしっかり者ウィニー役をベット・ミドラー(「フォエバー・フレンズ」)、美人だが天然なサラ役を「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカー、優れた嗅覚で“子どもの匂い”を感知出来るメアリー役を「天使にラブ・ソングを…」のキャシー・ナジミーが演じ、ハロウィーン映画の定番となっている。
続編では、邪悪でユーモラスなサンダーソン三姉妹役として、オリジナルキャストの3人が再集結。監督は「ステップ・アップ」「あなたは私の婿になる」などを手がけてきたアン・フレッチャー。製作総指揮は「魔法にかけられて」の続編を手がけるアダム・シャンクマンが務めている。
予告編は、サンダーソン三姉妹の復活が描かれる。舞台は、アメリカ・マサチューセッツ州セーラム。そこには不死の魂を得るために子どもたちの精気を吸い取る恐ろしい魔女たちが住んでいた伝説が残っていた。現代のセーラムで暮らす3人の女子高生たちが、魔女の噂を聞きつけ、ちょっとした出来心で、ろうそくに火をともし、怪しげな呪文を唱えてしまう。彼女たちが火をつけたのは、サンダーソン三姉妹の復活を告げる“黒い炎のろうそく”だった。
映像には、前作の主人公たちがサンダーソン三姉妹と奪い合いを繰り広げた、子どもから精気を吸い取る秘薬のレシピが書かれている「人間の目玉のついた不気味な魔術書」、300年前に不死の呪いをかけられた「しゃべるネコ」も登場する。
「ホーカスポーカス 2」は、9月30日よりディズニープラスで独占配信。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー