ゲーム日本一VSドリフト絶対王者 野村周平が“覚醒”する「アライブフーン」追走シーン
2022年6月9日 10:00

日本発祥のドリフトレースの世界を描いた「ALIVEHOON アライブフーン」の本編映像の一部が披露された。野村周平演じるeスポーツ日本一のレーサーが、ドリフト日本チャンピオンとリアルレースでカーチェイスするシーンを収めている。

本作は、「SHINOBI」「キカイダー REBOOT」の下山天監督が企画構想に3年を費やしたオリジナルストーリー。eスポーツ日本一のレーサー・紘一(野村)が、ドリフトレースの頂点を目指す姿を大迫力のレースとともに描く。「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」でもテクニカル・アドバイザーを務めた元レーシングドライバーの土屋圭市が監修を担当し、世界のトップレーサーたちによる実走でCGゼロのリアルなドリフトレースを実現。6月9日現在で、世界10カ国以上の国から配給、上映のオファーが来ている。
披露された追走シーンは、福島・相馬市の港の敷地内で撮影された。観客カメラ3台、車載カメラ3台、ドローンが出動し、特に車載カメラに関してはテストを繰り返し、リアルスピード、リアルGに耐えられるかつ車体を傷つけないカーマウントが考案され、緊張感あふれる映像になっている。

紘一はゲームの世界で日本一とはいえ、リアルドリフトの世界では初心者も同然。しかし、紘一の秘めたポテンシャルが覚醒し、ドライビングテクニックを披露する。プライベートでも車やドリフトが好きと公言する野村演じる紘一のハンドルさばきや表情の変化、にも注目だ。
「ALIVEHOON アライブフーン」は、6月10日に全国公開。
(C)2022アライブフーン製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画