ジュリアン・ムーア&サンドラ・オー、リン・ラムジー監督新作に主演
2022年6月6日 21:00

「少年は残酷な弓を射る」「ビューティフル・デイ」のリン・ラムジー監督の新作「Stone Mattress(原題)」に、ジュリアン・ムーアとサンドラ・オーが主演することがわかった。
米Deadlineによれば、本作は米ニューヨーカー誌に掲載された作家マーガレット・アトウッド(「侍女の物語」)の同名短編小説を映画化する作品で、北極地方をめぐるクルーズ船を舞台にしたリベンジスリラーだという。
主人公は、60歳の元理学療法士の未亡人ベルナ(ムーア)。裕福な客が集まった豪華クルーズで、ベルナはチャーミングなグレース(オー)と、一人旅をしていた60代半ばの自営業の男性ボブに出会う。ベルナは、彼女の気品や知性とは無縁の一見ごく平凡なボブに言い寄られるが、実はしたたかな危険人物かもしれないと疑い始め、彼の存在と自分の辛い記憶に苦しむうちに、彼女の衝撃的な行動によりクルーズ船内の穏やかな雰囲気が一変する。
脚本は、ラムジー監督とトム・タウネンドが共同で執筆。ジョン・レッシャー(「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」)とジョアン・セラー(「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」)がプロデュースし、9月からグリーンランドとアイスランドで撮影が行われる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント