クリントン元米国務長官が題材の新ドラマ、主演にクレア・デーンズ&ダコタ・ファニング
2022年5月31日 16:00

ヒラリー・クリントン元米国務長官を題材にした話題の新ドラマ「Rodham(原題)」で、クレア・デーンズとダコタ・ファニングが異なる時代のヒラリー役で主演することが明らかになった。米バラエティが独占で報じている。
カーティス・シッテンフェルド著のベストセラー小説を原作とする同作は、若く野心に溢れたヒラリー・ロダムが、イェール大学在学中に出会い、交際したビル・クリントン元米大統領と結婚していなかったらどのような人生を歩み、アメリカの政治にどのような影響を与えたかを描く歴史改変ドラマ。
同誌によれば、2020年夏からオリジナルシリーズとして企画開発を進めてきた米Huluがこのほど、諸々の事情によりプロジェクトを手放したことで、制作を手がける米20世紀テレビジョンは、さっそく新たな配信元を探し始めているという。また、10代から60代にかけてヒラリーの人生を描く同作で、ファニングが若き日の、デーンズが成熟した大人の女性となったヒラリー役を、それぞれ演じることが決定しているとのことだ。
企画を立ち上げたサラ・トリーム(ドラマ「アフェア 情事の行方」)が、引き続き企画、脚本、制作総指揮を担当。Huluの人気ドラマ「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」のウォーレン・リトルフィールドがプロデューサーを、「ザ・サークル」のジェームズ・ポンソルトが監督を務める。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹