重低音サウンド×迫力のドリフトシーン 野村周平主演「ALIVEHOON アライブフーン」スペシャルコラボMV
2022年5月17日 16:00

野村周平が主演を務め、日本発祥のドリフトレースの世界を描いた「ALIVEHOON アライブフーン」から、NOISEMAKERが歌う主題歌「Hunter or Prey」とのスペシャルコラボMVが披露された。
(C)2022「アライブフーン」製作委員会本作は、「SHINOBI」「キカイダー REBOOT」の下山天監督が企画構想に3年を費やしたオリジナルストーリー。eスポーツ日本一のレーサーが、ドリフトレースの頂点を目指す姿を大迫力のレースとともに描く。「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」でもテクニカル・アドバイザーを務めた元レーシングドライバーの土屋圭市が監修を担当し、世界のトップレーサーたちによる実走でCGゼロのリアルなドリフトレースを実現した。
(C)2022「アライブフーン」製作委員会MVは、eスポーツとリアルレースの世界で生きる主人公・紘一を演じる野村を始め、吉川愛、陣内孝則らキャストたちの姿のほか、ドリフトカーのド迫力の走行シーンを使用し、重低音サウンドにのって映画の世界観を表現。本編と交差するように差し込まれているNOISEMAKERの歌唱シーンでは、数十台のドリフトカーに囲まれ歌う姿などを収めている。
(C)2022「アライブフーン」製作委員会主題歌に関して、下山監督は「編集が半分ほど終えた段階で映像を見てもらって打ち合わせをしました。普段色々とお話しさせてもらうんですけれども、感じたことをストレートに曲にしてくださいと伝えたところ、駆け引きに対して純粋に出来上がったストレートな曲を書いていただけました」と語り、NOISEMAKERのボーカルのAGは「下山監督から『自分たちのやりたいことを思いっきりやっていい』って言ってもらえたので、NOISEMAKERが今一番やりたい、新しいサウンド作りをしました」と楽曲に込めた思いを明かした。
「ALIVEHOON アライブフーン」は、6月10日に全国公開。
(C)2022アライブフーン製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ