【映画.comアクセスランキング】「余命10年」V4、Snow Man主演「おそ松さん」、「ナイトメア・アリー」など新作アップ
2022年3月28日 15:00

3月21日~27日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
小松菜奈と坂口健太郎主演「余命10年」が4週連続首位となりました。映画のヒットを祝して、小松、坂口、藤井道人監督が撮影の舞台裏エピソードなどを語る“ネタバレあり”の特別てい談映像が公式サイトで24日に公開されました。

「SING シング ネクストステージ」も2位をキープ。日本語吹替版でMISIAとジェシー(SixTONES)が「I SAY A LIITLE PRAYER(小さな願い)」を歌い上げるデュエットシーンの本編映像が23日に公式サイトで公開されたのに加え、24日にも大橋卓弥(スキマスイッチ)、坂本真綾、斎藤司(トレンディエンジェル)が歌い上げる2曲の映像が公開されました。春休みに家族で楽しめる作品として好調を維持しています。
3位には、25日公開の新作「映画 おそ松さん」が前週の51位からジャンプアップ。同作は、赤塚不二夫の名作漫画「おそ松くん」に登場する6つ子たちが、自堕落な生活を送るニートの大人になった姿を描いて人気を集めたギャグアニメ「おそ松さん」を、アイドルグループ「Snow Man」の主演で実写映画化したものです。ヒット御礼の舞台挨拶が4月2日に都内劇場で行われることが決定し、その模様は全国の上映劇場に同時生中継されます。

新作「ナイトメア・アリー」も前週36位から4位にアップしました。「シェイプ・オブ・ウォーター」でアカデミー賞作品賞ほか4部門を受賞したギレルモ・デル・トロ監督が、ブラッドリー・クーパーをはじめ豪華キャストを迎えて描いたサスペンススリラーです。
新作では他に、「アンビュランス」が前週74位から9位に、「ベルファスト」が前週31位から10位に順位を上げています。「アンビュランス」は、マイケル・ベイ監督がジェイク・ギレンホールを主演に迎えて描いたノンストップアクション。「ベルファスト」は、ケネス・ブラナーが自身の幼少期の体験を投影して描いた自伝的作品です。第94回アカデミー賞で作品賞、監督賞ほか計7部門にノミネートされました。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー