デンゼル・ワシントン、次回作は「イコライザー3」か 「脚本がもう出来ている」と明かす
2022年1月18日 11:00

アントワン・フークワ監督、デンゼル・ワシントン主演の「イコライザー」シリーズ第3弾が製作されるようだ。
新作「マクベス」が公開中のワシントンは、米Colliderのインタビューで次回作が「イコライザー3」になる可能性を明かした。「『イコライザー3』の脚本がもう出来ているから、私も準備に入る。体作りをして、また大勢を叩きのめさなきゃ。『マクベス』の後に、今度は人を次々殴り倒すなんて最高だろ?」と語っている。
「イコライザー」(2014)は、ワシントンが米アカデミー主演男優賞を受賞した「トレーニング デイ」のアントワン・フークワ監督と同作以来13年ぶりに再タッグを組んだアクションサスペンス。妻を亡くした元CIAエージェントのマッコール(ワシントン)が、昼はホームセンターの従業員として働きながら、夜は驚異的な戦闘能力で世の悪人を葬っていく物語で、18年の第2作ではマッコールの昼の仕事は米ライドシェアLyftの運転手だった。第3作ではまた新たな職業に就いているのか、プロットなど詳細は明らかになっていない。なお、フークア監督は再びメガホンをとる方向で交渉中だという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート