ホークアイ、「ハンガー・ゲーム」のカットニスに完敗? キャラクタービジュアル&本編映像公開
2021年11月24日 10:00
マーベルドラマ「ホークアイ」のキャラクタービジュアルと本編映像(https://youtu.be/-OuiTTzAMtA)が、このほど公開された。キャラクタービジュアルには、弓を背中に携え、紫の新コスチュームに身を包んだホークアイとケイト・ビショップ、さらに“ピザドッグ”の愛称で原作コミックファンに親しまれている犬のラッキーの姿が収められている。
同作は、「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品でジェレミー・レナーが演じてきた人気キャラクター、弓の達人ホークアイことクリント・バートンを主人公に据えた単独ドラマだ。
ホークアイは、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、最強のヴィランであるサノスの“指パッチン”で愛する家族が消失したショックで闇落ちし、“ローニン”として悪党を抹殺する日々を送っていたが、「アベンジャーズ エンドゲーム」でブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの説得でアベンジャーズに復帰。サノスとの最終決戦へと挑んだ。
本作は、「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、来たるクリスマスを家族で過ごす約束をするなど幸せな日々を手にしたホークアイが、ある日、ローニン時代の自身にも関わる大事件に巻き込まれていくさまと、ホークアイの称号がクリントから若き天才女性射手ケイトへと引き継がれるクリスマスまでの6日間を、全6話で描いた。
レナーがホークアイ役で続投し、ヘイリー・スタインフェルドが原作コミックにも登場するケイト役を演じる。“バート&バーティ”のユニット名で知られる女性監督コンビ、アンバー・フィンレイソン(バート)とケイティ・エルウッド(バーティ)がメガホンをとり、米人気ドラマ「マッドメン」のクリエイターであるジョナサン・イグラが脚本と制作総指揮を務める。
このほど公開された本編映像は、ホークアイが、アベンジャーズのメンバーでありながら存在感が薄いことを認めざるを得ない状況に直面する様子を収めている。「スーパーヒーローがいる!」とはしゃぐ子どもを見たケイトは、ホークアイに気が付いたのかと目を輝かせるが、子どもが向かって行ったのはアベンジャーズのメンバーに扮したコスプレ集団。弓を持った女性コスプレイヤーを見つけ「あなたもいるよ」と慰めるが、ホークアイはすかさず「あれはカットニス・エバディーンだ」と「ハンガー・ゲーム」の人気キャラクターの名前を口にする。自身のブランディングができていないと指摘するケイトと、言い訳に終始するホークアイの姿に、新たな名コンビ誕生を予感させる仕上がりとなっている。
「ホークアイ」(全6話)は、11月24日午後5時にDisney+で配信開始。初回2話は同時配信される。
PR
©2025 Disney and its related entities