「ボス・ベイビー」金ローで地上波初放送! ムロツヨシ「新作を観る前に、新作を観た後にご覧下さい!」
2021年11月19日 04:00

シリーズ最新作「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」の公開初日にあたる12月17日午後9時から、前作「ボス・ベイビー」が日本テレビ系「金曜ロードショー」で本編ノーカットで地上波初放送される。
本作は、見た目は赤ちゃんだが中身はおっさんの“ボス・ベイビー”と、7歳のティムが巻き起こす冒険を描いたアニメーション映画。「マダガスカル」シリーズのトム・マクグラス監督がメガホンをとった。日本では2018年に劇場公開され、ドリームワークス・アニメーション史上最高となる興行収入34億円超の大ヒットを記録。日本語吹替版では、ボス・ベイビーの声をムロツヨシ、兄ティムの声を芳根京子が演じたほか、宮野真守、乙葉、「NON STYLE」の石田明、山寺宏一も声優で参加している。

両親の愛情を一身に受ける7歳の少年ティムのもとに、ある日、弟がやってくる。黒いスーツに身を包んだその赤ちゃんは、両親の前では可愛い赤ちゃん、でもティムの前では「俺がボスだ!」と威張る“ボス・ベイビー”だった。実は、ボス・ベイビーは普通の赤ちゃんではなく、産業スパイにやって来たビジネスマンだという。仕事を全うして早く会社に戻りたいボス・ベイビーと、両親と3人の生活に戻りたいティムは、協力して大冒険に乗り出していく。
続編「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」では、前作から25年後が舞台となり、2人の娘を育てる専業主夫となった兄ティムと、エリート社長になったボス・ベイビーこと弟テッドの姿が描かれる。そしてスーパーミルクを飲んで“赤ちゃん返り”したボス・ベイビーは、世界を救うためのミッションに挑むことになる。

前作の放送決定を受けてボス・ベイビーの声を担当するムロは、「新作を観る前に、もしくは初日に新作を観た後に、是非ご覧下さい!」とコメント。ムロのコメント全文と、「金曜ロードショー」の今後の放送ラインナップは以下の通り。
いよいよ12月17日に、「ボス・ベイビー」シリーズ最新作「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」が劇場公開されます。
今回は、家族や世界を救うため、大人になったボス・ベイビーがスーパーミルクで赤ちゃん返りして大暴れしちゃいます。笑って楽しめる作品になっていますので、是非劇場でご覧下さい!
そしてさらに、同じ12月17日には「金曜ロードショー」で前作「ボス・ベイビー」が放送されることが決定しました!
みどころは、まずは何と言っても、ある一家の元に現れた赤ちゃんがオッサンの声で突如話し出すところです。個性的でそれぞれ特技をもったベイビーたちも登場します。まさか、知らないところでこんなに流暢に会話するベイビーたちがいるとは!?
さらにその上にいる組織とは一体――?そんなところにも注目していただき、楽しんでいただけたらと思います。新作を観る前に、もしくは初日に新作を観た後に、是非ご覧下さい!お楽しみに!!
◆11月26日「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(放送枠30分拡大)
◆12月3日「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(放送枠30分拡大)
◆12月10日「劇場版公開記念!『あなたの番です』完全新撮スペシャル!!」
◆12月17日「ボス・ベイビー」(初放送・本編ノーカット)
(C)2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

すべての社畜が観るべき映画
【ストレスが吹っ飛んだ】死んで生き返る仕事を描く至高エンタメ…果てしなくぶっ刺さった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【安く観るなら、絶対にチェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI