トム・ホランド「僕のスパイダーマンとしての集大成」 新作の予告上映イベントにサプライズ登場
2021年11月19日 15:00

「スパイダーマン」シリーズ第3弾「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の予告編上映イベントが11月16日(現地時間)、米・ロサンゼルスで行われ、スパイダーマン/ピーター・パーカー役のトム・ホランドがサプライズで登場。会場に集まった450人の観客は総立ちになり、大歓声と拍手が巻き起こった。
ファンの熱意を目の当たりにしたホランドは「この映画は僕のスパイダーマンとしての集大成であるだけではなく、ほかのユニバースからヴィランたちが集まってくるんだ。俳優として、そしてスパイダーマンの大ファンとしてこの作品に参加できたことは本当にうれしい! 早く皆に観てもらいたい! とにかく、驚きや興奮する要素がいっぱいなんだ」と見どころを紹介し、「今日は朝9時から(イベントのために)並んでいた人もいると聞いているので本当にありがたい」と笑顔で挨拶。

予告には、「スパイダーマン2」に登場したドック・オクことDr.オットー・オクタビアス、「アメイジング・スパイダーマン2」に登場したエレクトロ、「スパイダーマン」に登場したグリーンゴブリン、「スパイダーマン3」に登場したサンドマン、「アメイジング・スパイダーマン」に登場したリザードといった過去シリーズのヴィラン達が映し出されたほか、スパイダーマンの新しいスーツでのアクションが収められていた。
(C)2021 CTMG. (C) & TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.上映後、スタンディングオベーションが起こるなか盛大に迎えられたホランド。自身が演じるスパイダーマンについて問われると「この役にキャスティングされたのは僕が18歳の時。庭にいたら突然ケビン・ファイギから電話がかかってきて、その時から人生が変わったんだ」と振り返り、「今予告編を観た映画、これは史上最高級のスーパーヒーロー映画なんだ! みんなの盛り上がりを見て、心から嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいだよ」と、改めて感慨深い表情で思いを明かした。
会場では観客からの質問コーナーも実施され、オンラインでつないでいたメキシコの会場から「ヒーローが正体を明かさないことがどれくらい重要だと思うか?」という質問が寄せられると、ホランドは思わず「ほんとにファンからの質問?」と驚き、会場から思わず笑いが起こる一幕も。それぞれの質問に真摯に、ときにジョークも織り交ぜながら答えるホランドの姿に、アメリカとメキシコのファンは興味津々な様子で聞き入っていた。
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は2022年1月7日公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー