「シュガーアップル・フェアリーテイル」「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」アニメ化企画進行中
2021年11月4日 15:00

「角川ビーンズ文庫」20周年企画の一環として、同社で刊行中の「シュガーアップル・フェアリーテイル」「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」2作品のアニメ化企画が進行中であることが分かった。
「シュガーアップル・フェアリーテイル」シリーズ(原作・三川みり)は、妖精が存在し、砂糖菓子が幸福をもたらすと信じられている世界が舞台のファンタジー作品。特別な砂糖菓子職人・銀砂糖師を目指す人間の少女アンと、美形だが口の悪い戦士妖精シャルとの出会いと恋の物語が描かれる。
「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」(原作・永瀬さらさ)は、乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢のアイリーンが、破滅フラグの起点である皇国第一皇子で魔王のクロードを攻略して恋人にしようと奮闘する。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)