大ヒットの「イカゲーム」、Netflixに約9億ドルの経済効果か 内部資料がリーク
2021年10月22日 14:00

世界的なブームを巻き起こしているNetflixの韓国ドラマ「イカゲーム」(全9話)が、同社に9億ドル近い経済効果をもたらすことが明らかになったと、米バラエティが報じている。
Netflixは、同作の獲得に2140万ドルを支出。これに対し、Netflixへの「インパクト価値」は40倍以上の8億9100万ドルになるという。「インパクト価値」とは、加入者の視聴状況に基づいて作品のNetflixへの経済的貢献度を示す独自指標で、米ブルームバーグにリークされた内部資料によって明らかになった。
なお、Netflixはこの報道に対してノーコメントとしており、内部資料をリークした社員を解雇している。
「イカゲーム」は、多額の借金を抱えた人々が巨額の賞金を獲得すべく、生死を賭けたサバイバルゲームに挑むさまを描いたサスペンスドラマ。「トガニ 幼き瞳の告発」「怪しい彼女」のファン・ドンヒョク監督が企画、制作総指揮、演出を手がけている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券