大ヒットの「イカゲーム」、Netflixに約9億ドルの経済効果か 内部資料がリーク
2021年10月22日 14:00

世界的なブームを巻き起こしているNetflixの韓国ドラマ「イカゲーム」(全9話)が、同社に9億ドル近い経済効果をもたらすことが明らかになったと、米バラエティが報じている。
Netflixは、同作の獲得に2140万ドルを支出。これに対し、Netflixへの「インパクト価値」は40倍以上の8億9100万ドルになるという。「インパクト価値」とは、加入者の視聴状況に基づいて作品のNetflixへの経済的貢献度を示す独自指標で、米ブルームバーグにリークされた内部資料によって明らかになった。
なお、Netflixはこの報道に対してノーコメントとしており、内部資料をリークした社員を解雇している。
「イカゲーム」は、多額の借金を抱えた人々が巨額の賞金を獲得すべく、生死を賭けたサバイバルゲームに挑むさまを描いたサスペンスドラマ。「トガニ 幼き瞳の告発」「怪しい彼女」のファン・ドンヒョク監督が企画、制作総指揮、演出を手がけている。
関連ニュース
パク・ソジュン、7年ぶりにラブロマンス主演 「明日はきっと」12月7日からPrimeVideoで配信【映像予告】
2025年11月20日 10:00
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI