Netflixで大ヒット中「イカゲーム」、ハロウィーン衣装もベストセラーに

2021年10月8日 13:00

世界を席巻中の韓国製サバイバルスリラー「イカゲーム」
世界を席巻中の韓国製サバイバルスリラー「イカゲーム」

Netflixで独占配信され、世界的ヒットとなっている韓国製作のサバイバルスリラー「イカゲーム」の劇中衣装を模したハロウィーン仮装アイテムが人気だと、米バラエティが報じた。

同作は、巨額の借金を抱えた年齢も職業もバラバラな456人の参加者たちが、賞金456億ウォンをかけて、「だるまさんがころんだ」などの子どもの遊びに命懸けで挑むさまを描いた物語。「怪しい彼女」「天命の城」など数々の名作を生んだファン・ドンヒョクが監督を務め、イ・ジョンジェ(「太陽はない」)、チョン・ホヨンイ・ユミらが共演。9月の配信直後から世界各国で連日、人気ランキング1位にランクインし、Netflixのオリジナルシリーズのなかでもっとも視聴された作品になる見込みの話題作だ。

劇中では、ゲームの参加者たちは緑のジャージ、主催者側のスタッフは赤いジャンプスーツに「〇」「△」「□」が書かれたフェンシングマスクを着用している。米国では、これらの衣装をもとにしたハロウィーン向けのコスチュームがオンラインで販売されており、通販サイトAmazonではメンズコスチューム・ウィメンズコスチュームでそれぞれ1位のベストセラーになっている。

また、SNSでは、同作にまつわるミームが急増中。ディストピアな世界観と相まって、ハロウィーンに向けてますます盛り上げりを見せそうだ。

▽ph

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
天命の城(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース