「DUNE デューン」4D&Dolby Cinemaでも上映決定 3つの最新映像公開
2021年9月22日 16:00

「ブレードランナー2049」「メッセージ」で知られるドゥニ・ビルヌーブ監督がメガホンをとった「DUNE デューン 砂の惑星」が、2D字幕&吹き替え、IMAXに加えて、4D、Dolby Cinemaでも上映されることがわかった。
本作は“未来が視える”能力を持つ青年、ポール・アトレイデスの物語を紡ぐ。皇帝の命でその惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる、過酷な“砂の惑星デューン”へ移住したことを機に、アトレイデス家と宇宙支配を狙う宿敵ハルコンネン家の壮絶な戦いが勃発。父を殺され、復讐そして全宇宙の平和のために、巨大なサンドワームが襲い来る星でポールが立ち上がる。ヨーロッパを中心に24の国と地域で公開を迎え、初週の興行収入は総額3680万ドルを記録した。
IMAX社全面バックアップのもと、クリエイターが意図したクオリティーの映像&音響が劇場で変換(=劣化)することなく再現可能にし、ラージフォーマットIMAXを超える「Filmed for IMAX」に世界で初めて認定された作品。日本でも究極の映画体験を堪能できる。
あわせて、べネチア国際映画祭での様子を凝縮した世界熱狂編、激しいアクションシーンなどを収めた未来体験編、主人公ポールの葛藤と決意の表情を映し出したポール編の3つのスポット映像が披露された。世界熱狂編とポール編には、ポール役のティモシー・シャラメからのメッセージ映像も収録されている。
「DUNE デューン 砂の惑星」は10月15日から公開。
(C)2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
関連ニュース





