ジーンズが歩く、跳ねる、踊る、そして“人を喰う”! 「キラー・ジーンズ」衝撃の予告公開
2021年9月15日 18:00
シッチェス映画祭公認の映画祭「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」で上映される「キラー・ジーンズ」の予告編が、このほどお披露目された。
1968年に創設された「シッチェス映画祭」は、スペイン・バルセロナ近郊の海辺のリゾート地シッチェスで毎年10月に開催されている映画祭。SF、ホラー、サスペンスなどのジャンル映画に特化した「世界三大ファンタスティック映画祭」のひとつであるとともに、国際映画製作者連盟(FIAPF)公認の国際映画祭だ。「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」では、シッチェス映画祭で上映された映画の中から厳選された作品を披露。今年は「BECKY ベッキー」「呪術召喚 カンディシャ」「ゾンビ・プレジデント」「スリープレス・ビューティー 戦慄の美女監禁実験」「ロスト・ボディ 消失」もラインナップされている。
これまで、トマト、タイヤ、ソファなど思いもよらぬモノが、人間に襲いかかってきたファンタ系ホラー映画。その系譜を継ぐ最新作が「キラー・ジーンズ」だ。タイトルの通り「ジーンズが人間に襲いかかる」というワンアイデアで押し切ってしまう作品となっており、サメ映画評論家のサメ映画ルーキー氏、“人喰いツイッタラー”の人間食べ食べカエル氏も日本上映決定に歓喜の声をあげていた。
あるアパレルメーカーが開発した誰にでもフィットする魔法のようなジーンズ「スーパーシェイパーズ」。新アイテムの発売に向けて、店舗で従業員たちが忙しなく準備をしているなか、ジーンズはひとりでに動き出し、次から次へと人々を血祭りにあげていく。
予告編は、ジーンズならではのユニークな殺人テクが光る仕上がり。履いた人間の足をあらぬ方向にバキッと曲げてしまったかと思えば、首に巻きついてそのまま締め殺し、ファスナーを巧みに使って指を切断したりと、ジーンズの特徴を存分に活かした豊富な殺しのパターンを見せつけてくれる。また、なぜかボリウッドの音楽に合わせて踊ったり、血を美味しそうにすすったりと生き生きとした“人喰いジーンズ”の姿も確認できる。
「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」は、10月29日~11月11日にヒューマントラストシネマ渋谷、11月にシネマスコーレ、10月29日~11月18日にシネ・リーブル梅田、11月19日からアップリンク京都で開催。