佐藤健が涙するシーンも 「護られなかった者たちへ」桑田佳祐の主題歌とリンクするスペシャルトレーラー
2021年8月27日 07:00

瀬々敬久監督が中山七里氏の小説を映画化した「護られなかった者たちへ」から、桑田佳祐による主題歌「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」のスペシャルトレーラー(https://youtu.be/9z9yUCRR6SE)が披露された。
東日本大震災から10年が経った宮城・仙台で、全身を縛られたまま餓死させられるという不可解な連続殺人事件が発生する。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの男・利根泰久(佐藤健)。刑事の笘篠(阿部寛)は利根を追いつめるが、決定的な証拠がつかめないまま、第3の事件が起きようとしていた。
トレーラーは「火を点けました。対応がずさんだったんで」という利根の告白、そして「利根はまだ何か隠してる気がするんです!」という笘篠の強い言葉から始まる。笘篠が空を見上げると一面の星空が広がっており、優しい音色と共に、利根の過去が垣間見えるシーンが映し出される。
ささやかな幸せを手にしていたはずの利根は、なぜ罪を犯してしまったのか。複雑な思いを抱えながらも生きていこうとする登場人物たちの姿が「月光の聖者達」の世界観とリンクし、最後には利根と笘篠が涙を見せるシーンも収められている。
「護られなかった者たちへ」は、10月1日に公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー