フワちゃん、柳沢慎吾の“前説”にクレーム 長すぎる楽屋挨拶にも「もういいって!」
2021年8月26日 16:00

アンジェリーナ・ジョリーが主演を務める「モンタナの目撃者」のイベントが8月25日、都内で行われ、柳沢慎吾、フワちゃんが登壇。サービス精神旺盛な柳沢は、イベント開始前に一人登壇し、「この後フワちゃんが来ますから、盛大な拍手で迎えてくださいね」と恒例の前説を敢行。記者席を温めて再登場したが、フワちゃんから「勝手に前説をするのやめてもらっていい?」と開始早々クレームが入った。
フワちゃんは「2人で出てきた時にもっと盛り上がってほしかったのに、勝手に前説するから2回目で全然(記者の)テンションが上がってない!」とぼやき節。初対面した柳沢の印象を聞かれると「初対面で『本当にもういいって!』って言ったの初めて」と、挨拶後にメイク中にも関わらず長々と話しかけられたエピソードを披露した。

本作は、「ボーダーライン(2015)」「ウインド・リバー」で高い評価を得たテイラー・シェリダンがメガホンをとり、森林消防隊員のハンナ(ジョリー)が、大自然の脅威と暗殺者から少年コナー(フィン・リトル)を守るべく戦うさまを描く。
「本当に面白かった!」と声をそろえた2人は、「オープニングからいきなり息つく暇がない」「掴みが最高」「主演のアンジーもほかのキャストも良かった」と口ぐちに感想を語りはじめ、「音楽の使い方も良かったよね」という柳沢に「良いとこ観てんじゃん!」とフワちゃん節が飛び出すなど、息ぴったりに作品の魅力をアピールする。

イベントの後半には、柳沢が“ひとりモンタナ”を披露する流れに。もんた&ブラザーズの「ダンシング・オールナイト」を披露し、MCから「これはもんたさん」のツッコミをうけた後、少年を連れて落雷から逃れるシーンのモノマネなど、身振り手振りの柳沢劇場が繰り広げられた。ラストには消防車のサイレンが聞こえたかと思うとなぜか「ひとり甲子園」が始まり、フワちゃんも「DJみたいになめらかにつながってたね」と笑っていた。

全力で会場を盛り上げた柳沢は「みんないい夢見ろよ!あばよ!」とおなじみの挨拶で退場したかと思いきや再登壇し、今度は後説で再び記者たちの爆笑を誘うと、矢沢永吉のモノマネをしながら改めて退場した。
「モンタナの目撃者」は、9月3日に全国公開。
(C)2021Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)