フワちゃん、柳沢慎吾の“前説”にクレーム 長すぎる楽屋挨拶にも「もういいって!」
2021年8月26日 16:00

アンジェリーナ・ジョリーが主演を務める「モンタナの目撃者」のイベントが8月25日、都内で行われ、柳沢慎吾、フワちゃんが登壇。サービス精神旺盛な柳沢は、イベント開始前に一人登壇し、「この後フワちゃんが来ますから、盛大な拍手で迎えてくださいね」と恒例の前説を敢行。記者席を温めて再登場したが、フワちゃんから「勝手に前説をするのやめてもらっていい?」と開始早々クレームが入った。
フワちゃんは「2人で出てきた時にもっと盛り上がってほしかったのに、勝手に前説するから2回目で全然(記者の)テンションが上がってない!」とぼやき節。初対面した柳沢の印象を聞かれると「初対面で『本当にもういいって!』って言ったの初めて」と、挨拶後にメイク中にも関わらず長々と話しかけられたエピソードを披露した。

本作は、「ボーダーライン(2015)」「ウインド・リバー」で高い評価を得たテイラー・シェリダンがメガホンをとり、森林消防隊員のハンナ(ジョリー)が、大自然の脅威と暗殺者から少年コナー(フィン・リトル)を守るべく戦うさまを描く。
「本当に面白かった!」と声をそろえた2人は、「オープニングからいきなり息つく暇がない」「掴みが最高」「主演のアンジーもほかのキャストも良かった」と口ぐちに感想を語りはじめ、「音楽の使い方も良かったよね」という柳沢に「良いとこ観てんじゃん!」とフワちゃん節が飛び出すなど、息ぴったりに作品の魅力をアピールする。

イベントの後半には、柳沢が“ひとりモンタナ”を披露する流れに。もんた&ブラザーズの「ダンシング・オールナイト」を披露し、MCから「これはもんたさん」のツッコミをうけた後、少年を連れて落雷から逃れるシーンのモノマネなど、身振り手振りの柳沢劇場が繰り広げられた。ラストには消防車のサイレンが聞こえたかと思うとなぜか「ひとり甲子園」が始まり、フワちゃんも「DJみたいになめらかにつながってたね」と笑っていた。

全力で会場を盛り上げた柳沢は「みんないい夢見ろよ!あばよ!」とおなじみの挨拶で退場したかと思いきや再登壇し、今度は後説で再び記者たちの爆笑を誘うと、矢沢永吉のモノマネをしながら改めて退場した。
「モンタナの目撃者」は、9月3日に全国公開。
(C)2021Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー