千葉真一さん死去 新型コロナウイルス感染で82歳
2021年8月19日 23:45

俳優の千葉真一(本名:前田禎穂)さんが8月19日午後5時26分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、千葉県君津市の病院で死去した。82歳だった。
千葉さんは1939年生まれ、福岡県出身。日本体育大学を中退後、59年に東映ニューフェイスに合格し入社。68年にはテレビドラマ「キイハンター」に主演し、当たり役となった。
これまでに「仁義なき戦い 広島死闘篇」「柳生一族の陰謀」「戦国自衛隊」など数多くの映画に出演してきたほか、日本を代表する映画スターとして、海外ではサニー千葉の名で人気を博していた。クエンティン・タランティーノ監督作「キル・ビル」にも出演した。
アクション俳優としての地位を確立しながら、70年にはジャパン・アクションクラブ(JAC)を設立。後進の育成にも熱心で、真田広之や志穂美悦子らを育て上げたことでも知られている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート