「はめふら」カタリナたちの幼少期を描く新作OADがコミカライズ第7巻に付属
2021年7月31日 17:00

テレビアニメ第2期が放送中の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」シリーズの新作OAD(ブルーレイ)が、コミカライズ単行本第7巻の特装版に付属することが決定した。
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(一迅社刊)は、山口悟氏によるラブコメディ小説のアニメ化。頭をぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した公爵令嬢のカタリナ・クラエス(CV:内田真礼)が、自身が前世で夢中になっていた乙女ゲームの悪役になってしまっていることに気づき、待ち受けるさまざまな“破滅フラグ”を回避して幸せな未来をつかみとろうとする姿を描く。2020年4~6月にテレビアニメ第1期が放送され、今年7月に第2期「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」がスタートした。
新作OADは、原作小説第1巻で描かれたストーリーを引用し、メインキャラクターたちの幼少期の姿を描く内容となる。キャストは、カタリナ役の内田をはじめ、テレビアニメで幼少期のメインキャラクターを演じた瀬戸麻沙美、雨宮天、田村睦心、M・A・Oらが続投する。9月30日発売で、価格は4000円。
また、原作小説第11巻の特装版には、テレビアニメ第2期第5話で描かれた4王子たちの幼少期とリンクする、山口氏による書き下ろしストーリーが収録される。8月20日発売で、価格は1098円。
そのほか、テレビアニメ第2期のスペシャルイベント開催も決定した。2022年4月2日に内田と、岡咲美保、水瀬いのり、早見沙織、上坂すみれといった女性声優陣が集合する「カタリナ大好き女子会」が、翌3日には内田に加え、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央、松岡禎丞、増田俊樹、鳥海浩輔ら男性声優陣が出演する「カタリナ大好き男子会」が行われる。会場は東京・Zepp Hanedaで、チケット価格は7200円(別途ドリンク代600円)。テレビアニメ第2期のブルーレイ各巻の購入者を対象として、チケットの優先販売が行われる。
ニコニコ生放送では、8月6日午後6時からテレビアニメ第1期全12話と第2期の第1~5話を一挙配信。翌8月7日には、7月18日に開催された「テレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』スペシャルイベント~野菜スイーツ収穫祭~」の全編有料配信も行われる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI