デビッド・ボウイの若き日、“ジギー・スターダスト”誕生を描く映画「スターダスト」10月8日公開
2021年7月9日 12:00

世界屈指のカルチャー・アイコンとして知られるデビッド・ボウイの若き日の姿と“ジギー・スターダスト”誕生を描いた映画「スターダスト」が、10月8日に公開されることが決定した。
本作はボウイがアルバム「ジギー・スターダスト」(1972)を発表する前年が舞台。イギリスでミュージシャンとしての成功を夢見た若き日、そしてボウイの別人格である“ジギー・スターダスト”を生み出すきっかけとなった瞬間の舞台裏、キャリアのターニングポイント、それに関わった人たち、そして彼の内面を描く。
1971年、「世界を売った男」をリリースした24歳のボウイはイギリスからアメリカへ渡り、マーキュリー・レコードのパブリシスト、ロン・オバーマンと共に初の全米プロモーションツアーに挑む。しかしこの旅で、自分が全く世間に知られていないこと、そして時代がまだ自分に追いついていないことを知る。ザ・ベルベット・アンダーグラウンド、アンディ・ウォーホルとの出会いやファクトリーなど、アメリカは彼を刺激する。また、兄の病気も悩みのひとつだった。いくつもの殻を破り、やがて彼はの地位を確立する最初の一歩を踏み出す。
「スターダスト」は、10月8日からTOHOシネマズ シャンテで公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント