ドウェイン・ジョンソン、「ワイスピ」脚本家のクリスマス映画に主演
2021年7月2日 14:30

ドウェイン・ジョンソンの製作会社セブン・バックスと米アマゾン・スタジオが、クリスマスをテーマにした新作「Red One(原題)」でタッグを組むことがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、ジョンソンが主演する本作は、セブン・バックスのハイラム・ガルシアの原案を基に、「ワイルド・スピード」シリーズの脚本家として知られるクリス・モーガンが脚本を執筆する。プロットは不明だが、すべての国のすべての世代が楽しめる冒険アクションコメディになるという。セブン・バックスのジョンソンとダニー&ハイラム・ガルシア姉弟、モーガンがプロデュース。監督はまだ決定していない。
なお、セブン・バックスとアマゾンはこの映画だけでなく、ホリデーシーズン向けのギフトをアマゾンで販売するなど、ブランドとして多角的に展開するプランを練っているようだ。映画「Red One(原題)」は2022年に撮影、23年クリスマス配信が予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート