年下既婚者から突然の電話… 恋愛のドキドキを追体験できる「シンプルな情熱」本編映像
2021年7月1日 21:30

フランスの女性作家アニー・エルノーが、自身の体験を赤裸々につづったベストセラー小説を映画化した「シンプルな情熱」の本編映像の一部が、YouTube(https://youtu.be/oqpQWbQrf-E)で披露された。
パリの大学で文学を教えるエレーヌは、あるパーティでロシア大使館に勤める年下の男性アレクサンドルと出会い、瞬く間に恋に落ちる。自宅やホテルで逢瀬を重ね、アレクサンドルとの抱擁がもたらす陶酔にのめり込んでいく。「若い女」のレティシア・ドッシュがエレーヌ、世界的ダンサーのセルゲイ・ポルーニンがアレクサンドルを演じた。
本編映像は、自宅で仕事をしていたエレーヌの携帯電話が突然鳴るシーンから始まる。アレクサンドルから「会えるか? 20分後だ。いいね?」と言われ、「分かった。家にいるわ」と静かにやりとりを済ませるが、その後大急ぎで服を選び、化粧をし、今か今かと待ちわびたところで、とうとう恋焦がれたアレクサンドルが現れる。恋愛をするなかで多くの人が一度は経験するであろう、あのドキドキの感覚を追体験できるシーンとなっている。
「シンプルな情熱」は、7月2日からBunkamuraル・シネマほか全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ