ジェイク・ギレンホール&バネッサ・カービー、冒険家の夫婦役でサバイバルスリラーに主演
2021年6月29日 13:00

カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した「ディーパンの闘い」や、「君と歩く世界」「ゴールデン・リバー」の脚本家として知られるトーマス・ビデガンが、新作「Suddenly(原題)」でメガホンをとることがわかった。ジェイク・ギレンホールとバネッサ・カービーが主演する。
米Deadlineによれば、本作は仏海洋冒険家イザベル・オティシエの小説「孤島の祈り」を英語で映画化する作品で、ビデガンが脚本も手がける。原作は、南極近くの無人島に出かけた冒険家の夫婦が嵐で船を失い、極限のサバイバル生活を強いられるなか、ふたりの関係に亀裂が生じていく物語。映画は、ギレンホール、リバ・マーカー、アラン・アタルがプロデュースする。
ギレンホールは、ジャック・オーディアール監督、ビデガン脚本の「ゴールデン・リバー」で、ホアキン・フェニックス、ジョン・C・ライリー、リズ・アーメッドと共演した。
カービーは、ベネチア国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した「私というパズル」が現在、Netflixで配信中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画