リン・ラムジー監督とホアキン・フェニックスが再タッグ ルーニー・マーラも出演
2021年6月28日 18:00

「ビューティフル・デイ」(2017)のリン・ラムジー監督とホアキン・フェニックスが、新作「Polaris(原題)」で再タッグを組むことが明らかになった。
米IndieWireによれば、「her 世界でひとつの彼女」「ドント・ウォーリー」などでフェニックスと共演している、パートナーのルーニー・マーラも新作で共演する。
ラムジー監督・脚本の「ビューティフル・デイ」は、年老いた母と暮らすトラウマを抱えた元軍人(フェニックス)が、ある政治家の依頼を受け、人身売買組織にとらわれた娘の救出に向かうクライムスリラー。同作はカンヌ国際映画祭で、男優賞と脚本賞をダブル受賞した。
ラムジー監督はフェニックスに関して「彼はクレイジーだけど、私がこれまで出会ったなかで最高の俳優。彼がセットで見せる言動には、すべて意味がある」と明言。新作の詳細は伏せられているが、「オリジナルのアイデアに取り組むのは苦労が多い。でも、ホアキンと一緒に作る映画となると興奮せずにはいられない」と語っており、ラムジー監督の原案をもとにした作品になるようだ。
「ビューティフル・デイ」のほか「少年は残酷な弓を射る」でも高く評価されたラムジー監督は、スティーブン・キングの小説「トム・ゴードンに恋した少女」を映画化する新作で、監督・脚本を務めることも決定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)