「裏切りのサーカス」製作陣が新たなスパイスリラーを製作
2021年6月24日 14:00

「裏切りのサーカス」の製作陣が新たなスパイスリラーをテレビドラマ化することが明らかになったと、米Deadlineが報じている。
「裏切りのサーカス」のトーマス・アルフレッドソン監督と脚本家のピーター・ストローハンが、新テレビドラマ「ヨーロッパ(原題)」でタッグを組むことになった。同作は、デイブ・ハッチンソンのスパイ小説シリーズ「Fractured Europe Sequence」の映像化で、パンデミックと不況で無数の小国家に分裂した近未来のヨーロッパが舞台。第1巻「Europe in Autumn(原題)」はポーランドの小さなレストランでシェフをしていた男が、密輸組織で働きはじめたことをきっかけに、誘拐や裏切りが渦巻く闇の世界に足を踏み入れていくというもの。
アルフレッドソン監督は、本作の魅力について、「『ヨーロッパ(原題)』は、古典的なスパイ小説と斬新なSFを融合させたユニークな物語。現在の世界と似た近未来を舞台に、現代における豊かでスリリングな寓話なのです」と語っている。
仏スタジオカナルと「真珠の耳飾りの少女」のプロデューサーであるアナンド・タッカーが率いるセブン・ストーリーズが製作する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI