シー・モンスターのルカが、人間の世界で大冒険!「あの夏のルカ」日本版予告編
2021年6月9日 05:00

ディズニー&ピクサーの新作「あの夏のルカ」の日本版予告編(https://youtu.be/eE_6HCwwlao)とキャラクタービジュアルがお披露目された。映像には、人間に恐れられるシー・モンスターのルカと親友アルベルトの、人間の世界での冒険がみずみずしく切り取られている。
物語の舞台は、北イタリアの美しい港町ポルトロッソ。予告編では、海の世界で暮らすルカが、人間が海に落とした物を不思議そうに眺めたり、「ボートはどこから来たの?」と質問したりと、謎に包まれた陸の世界に興味津々な様子が切り取られる。母ダニエラの「人間は危険なの! 絶対に近づかないこと」という言葉の通り、人間がシー・モンスターを恐れる一方で、シー・モンスターもまた、人間に怯えていた。
しかし、どんなに禁じられても人間の世界への憧れを抑えられないルカは、アルベルトとともに海の世界をあとにする。シー・モンスターには、身体が乾くと人間の姿になるという性質があり、ふたりは秘密が知られる恐怖を抱きながらも、新たな世界に魅了されていく。バンド「ヨルシカ」のボーカル・suisが井上陽水の名曲をカバーする日本版エンドソング「少年時代(あの夏のルカ ver.)」にのせ、自転車で坂道を下ったり、草原を駆け抜けたりと、ふたりの思い出が次々と映し出され、“最高の夏”への期待が高まる映像となった。
キャラクタービジュアルは、青空を背景に、ルカとアルベルトをとらえたもの。海中でふたりの姿はシー・モンスターに変わっており、不思議な生態が垣間見える。
「あの夏のルカ」は、エンリコ・カサローザが監督を務めた。6月18日にDisney+で独占配信開始。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー