「死霊のはらわた」シリーズ最新作「Evil Dead Rise」製作決定 サム・ライミが製作総指揮
2021年5月31日 11:00

米ニューライン・シネマが「死霊のはらわた」シリーズ最新作「Evil Dead Rise(原題)」を、HBO Max向けに準備していることを発表した。
「死霊のはらわた」(1981)は、サム・ライミ監督がブルース・キャンベル主演で描いたB級ホラーの傑作で、「死霊のはらわたII」(87)、「キャプテン・スーパーマーケット」(93)と続編2作が製作された。2013年には、ライミ監督とキャンベルがプロデューサーを務めたリメイク版「死霊のはらわた」が公開されている。テレビドラマとしては、後日談を描いた「死霊のはらわた リターンズ」がブルース・キャンベル主演で放送されている。
シリーズ最新作「Evil Dead Rise(原題)」は、疎遠になっていた姉妹が再会を果たすものの、邪悪な悪霊の復活によって命懸けのサバイバルに身を投じることになるというストーリーで、「ヴァイキング 海の覇者たち」のアリッサ・サザーランドと「ピクニック・アット・ハンギングロック」のリリー・サリバンが主演に決定している。ライミとキャンベルが製作総指揮を務め、彼らが抜てきしたアイルランド出身のリー・クローニン(「ホール・イン・ザ・グラウンド」)が脚本・監督を務める。
ライミは、クローニン監督について「このフランチャイズのレガシーを引き継ぐうえで理想的な才能を持った映画作家です」と語り、太鼓判を押す。また、キャンベルは、「『死霊のはらわた』の核心は、普通の人々がとてつもなく恐ろしい状況を克服することにあります」「アリッサとリリーが、血まみれになった先駆者のあとを引き継ぎ、この作品の伝統を引き継いでくれることを楽しみにしています」と付け加えている。
「Evil Dead Rise(原題)」は、ニュージーランドで撮影され、アイルランドでポストプロダクションが行われる予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント