柴咲コウ、久々“赤”のパンクロック風衣装で登場 「クルエラ」に「勇気をもらった」
2021年5月25日 18:00
本作は、「101匹わんちゃん」に登場する悪役の誕生秘話を映画化。パンクムーブメントが吹き荒れる70年代のロンドンを舞台に、ファッションデザイナーになることを夢見るエステラ(エマ・ストーン)が、ファッショナブルで破壊的かつ復讐心に満ちた“クルエラ”の姿へ変貌していくさまを描く。

柴咲は「印象に残ったシーンで、クルエラが赤いドレスをまとっているので、私も赤で合わせてきました」とパンクロック風のデザインの衣装に笑顔を見せ、「実は、最近全然赤を着ていなかったんです。10年くらい着ていなかったと思います」と告白。「なんでだろうと考えたときに、社会で生きるために、協調性を養いたい時期が10年くらいあったんだと思います。その反動かもしれないですが、情熱を感じる色をまといたいなと。おうちにいることも増えたので、目で色で楽しみたいという気持ちもあって。赤は元気になりますね」と話した。

クルエラの声を担当した本作は、柴咲にとって思い入れ深い作品になったようで、「このタイミングでこの映画と出合えてよかったなと思います。お仕事としてももちろん、完成した作品を見たときに、すごく勇気をもらえました。人からどう見られるか気にしがちだと思いますが、それよりも自分自身をどう生きるかというパワーをもらえたので、こういう時代だからこそ皆さんに見てもらいたい」とメッセージを送った。
「クルエラ」は5月27日から劇場公開。翌28日からDisney+プレミアアクセス(※追加支払いが必要)で配信。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和