ジョン・ボイエガの出世作「アタック・ザ・ブロック」続編が製作決定
2021年5月24日 11:00

「スター・ウォーズ」シリーズのジョン・ボイエガが、出世作「アタック・ザ・ブロック」の続編に出演することが明らかになった。米Deadlineが報じている。
「アタック・ザ・ブロック」は、英ロンドンの公共団地で荒んだ生活を送る不良少年たちが、襲来したエイリアンと戦うことになるさまを描いた2011年のSFパニックアクション映画。「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」「ベイビー・ドライバー」のエドガー・ライト監督が製作総指揮を務め、「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の脚本家として知られるジョー・コーニッシュがはじめてメガホンをとっている。J・J・エイブラムス監督は、「アタック・ザ・ブロック」にほれ込み、モーゼス役を演じていたボイエガを「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のフィン役に抜てきした経緯がある。
このほど、「アタック・ザ・ブロック2(仮題)」の製作準備が正式にスタートしたことが明らかになった。コーニッシュ監督が現在脚本を執筆中で、ボイエガはモーゼス役として続投するだけでなく、プロデューサーも兼任するという。
コーニッシュ監督は、「『アタック・ザ・ブロック』の公開10周年の節目に、再びこの世界に戻ることを正式発表できることを嬉しく思います」とコメント。ボイエガも、「モーゼスはいまでも私のお気に入りのキャラクターのひとりであり、復活させることができてとても光栄に感じています」と声明を発表している。
「アタック・ザ・ブロック2(仮題)」のストーリーの詳細は不明。仏スタジオカナル、英Film4に加えて、ライト監督の製作会社コンプリート・フィクション・ピクチャーズとボイエガの製作会社アッパールーム・プロダクションズが共同で製作を行うことになるという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ