神木隆之介「るろうに剣心 最終章 The Final」にサプライズ出演 瀬田宗次郎の場面写真公開
2021年5月14日 08:00

「るろうに剣心 最終章 The Final」(公開中)に神木隆之介演じる瀬田宗次郎が登場していることが明らかになり、出演シーンを切りとった場面写真が披露された。
和月伸宏氏の人気漫画を、大友啓史監督が実写映画化した本シリーズ。「るろうに剣心」「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」に続く“最終章”では、原作とアニメにおける「人誅編」と「追憶編」をもとにした物語を紡ぐ。「るろうに剣心 最終章 The Final」では中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人・縁(新田真剣佑)との死闘を描き、剣心(佐藤)の“十字傷”の秘密を明かす「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へと続いていく。
宗次郎は「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」で剣心の前に立ちふさがった、志々雄真実(藤原竜也)の右腕にして十本刀最強の剣客。天賦の剣才を持ち、剣心と互角の速さで抜刀術を操るだけでなく、唯一剣心の逆刃刀を折った、「るろうに剣心」ファンの中でも絶大な人気を誇るキャラクターだ。
シリーズを代表するアクションシーンである、剣心VS宗次郎を彷彿とさせるサプライズ登場は、本編中最も観客を驚かせ、SNSでも「瀬田宗次郎の登場は鳥肌が立ちました!」「神木くん降臨でテンション上がった!」と驚きと共に歓喜の声が上がっている。
(C)和月伸宏/集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員披露された場面写真は、手に刀を持ち剣心の前に再び姿を見せる宗次郎と、物憂げな表情で佇む宗次郎から不穏な空気が漂う様子を写した2枚。かつて剣心を追い詰めた宗次郎は、敵なのか味方なのか、そして剣心の前に再び立ちはだかった目的とは。剣心と宗次郎の二人の決着は、劇場で見届けてほしい。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー