ナオミ・ハリス、ドラマ版「地球に落ちて来た男」に出演
2021年4月11日 18:30

デビッド・ボウイさんが主演した1976年の映画「地球に落ちて来た男」をテレビシリーズ化する新作に、ナオミ・ハリス(「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」「ムーンライト」)が出演することが決定した。本作はキウェテル・イジョフォー(「それでも夜は明ける」)が主演し、米Showtimeで放送される。
ウォルター・テビスの同名SF小説をニコラス・ローグ監督が映画化した「地球に落ちて来た男」は、地球の砂漠に降り立った美しい異星人が人知を超えた特許をもとに巨大企業を立ち上げるが、成功を収め注目の的になる一方で、脅威の対象にもなっていく。
米Deadlineによれば、新ドラマはイジョフォーが主人公の異星人役を演じ、ハリスは2つの世界を救うため自らの闇と向き合わざるを得なくなる優秀な科学者兼エンジニアのジャスティン・フォールズ役を演じる。「スター・トレック」シリーズのアレックス・カーツマンと、「レイチェルの結婚」「スター・トレック:ディスカバリー」のジェニー・ルメットが共同で脚本を執筆。カーツマン、ルメット、ジョン・ラビンがショーランナー、制作総指揮を務め、カーツマンは複数話で監督も手がける。今春ロンドンで撮影がスタートし、2022年に放送の予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント