「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」が年内クランクイン!ジェームズ・ガン監督が明言
2021年4月7日 11:00

DC映画「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」の世界公開を控えるジェームズ・ガン監督が、マーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(仮題)」の進捗状況を明らかにした。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(仮題)」は、2017年に製作が発表され、20年の世界公開を予定していた。しかし、ガン監督の過去の不適切なツイートが掘り起こされたことがきっかけで、18年7月、マーベル・スタジオの親会社であるディズニーはガン監督を解雇。その後、話し合いを経て、19年3月に再び同作の監督に就任している。
だが、ディズニーに再雇用される前に、ガン監督はワーナー・ブラザースの「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」に着手したため、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(仮題)」の製作が遅れていた。現在、ガン監督は「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」のスピンオフドラマ「ザ・ピースメーカー(原題)」の制作を手がけている。
このほど、ファンがTwitterを通じて、「いつ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』の撮影を始めるの?」とガン監督に質問。すると、監督は「今年」と簡潔に返答した。23年の世界公開に向けて、着実に準備が進んでいるようだ。
なお、「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」は、DCコミックスの悪党たちが戦う姿を描いた2016年の「スーサイド・スクワッド」(デビッド・エアー監督)を、ジェームズ・ガンの監督、脚本で再構築したアクション大作。21年夏に全国公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー