「美 少年」浮所飛貴×白石聖「胸が鳴るのは君のせい」 片思いの切ない距離感を写す本ビジュアル
2021年3月5日 07:00

ジャニーズJr.のユニット「美 少年」の浮所飛貴が映画初主演を飾り、白石聖が共演する「胸が鳴るのは君のせい」の本ビジュアルがお披露目された。光が差しこむ教室で、寄り添いながら笑顔を浮かべる浮所と白石が切り取られている。
累計発行部数250万部を突破した、紺野りさ氏の同名人気コミック(小学館「ベツコミ」刊)を実写映画化。バラエティ番組「VS魂」のレギュラーメンバーに、ジャニーズJr.で唯一抜てきされるなど、注目を集める浮所が主人公・有馬隼人を演じる。「半径1メートルの君 上を向いて歩こう」が上映中の白石が有馬に思いを寄せるヒロイン・篠原つかさに扮するほか、板垣瑞生(「初恋ロスタイム」)、原菜乃華(「罪の声」)らが共演する。
高校1年の3学期、つかさの学校に転校してきた有馬。クールな彼が自分だけに見せるふとした優しさに惹かれたつかさは、2年の終わりに告白するが、「いい友達だと思っている」とあっさりフラれてしまう。そして迎えた、高校最後の1年間。林間学校や夏祭りをともに過ごしながら、まっすぐに有馬を“スキ”でい続けるつかさの思いに触れ、有馬の気持ちにも変化が訪れる。
本ビジュアルは、“仲のいい友達”同士のふたりの日常をとらえたもの。肩が触れ合うほど近くにいるのに、つかさは有馬にとって友達止まりで、一歩先に踏み出せない――もどかしくも、胸の鼓動が鳴りやまないふたりの距離感が垣間見える。さらに「あたしの全部で、恋をした。」というキャッチコピーからは、辛くても切なくてもやめられない片思いに身を焦がすつかさの思いが伝わってくる。
「胸が鳴るのは君のせい」は、6月4日に全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)