胸が鳴るのは君のせい

劇場公開日:

解説

紺野りさの同名人気恋愛コミックをジャニーズJr.「美 少年」の浮所飛貴主演、白石聖の共演で実写映画化。何を考えてるかいまいちわからないマイペースな有馬隼人と、明るくしっかり者で何事にも一生懸命な篠原つかさ。同じ高校に転校してきた2人は親友のように仲良くなっていく。やがて友だちに背中を押されたつかさが有馬に告白するが、「いい友だちだと思ってる」と申し訳なさそうに断る有馬。つかさは告白してしまったことを後悔するが、以前と変わることなくやさしく接してくれる有馬を一途に思い続けると決意する。そんな2人の関係に少しずつ変化が生まれていく。

2021年製作/104分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2021年6月4日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2021紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

映画レビュー

3.5普通にめっちゃキュンキュンした

2023年10月15日
iPhoneアプリから投稿

少女漫画の男には必ず高校生の癖に大恋愛した気でいるメンヘラの元カノがいる

浮所が想像以上に浮所

コメントする (0件)
共感した! 0件)
less_less_

3.5少女マンガって、マンガというより伝統芸能に近いんじゃないかな?と思った。

2023年5月23日
PCから投稿

白石聖さんが見たくて見た。

白石聖さんはいつも通りで、可愛いんだけど微妙に変で浮いている感じだった。

演技は結構うまいので、地味な女の子の役もできる。

少女マンガの主人公でもまだいけるかな?という感じだった。

相手役の人は見たことない人で、ジャニーズJrの人みたいだけど、その辺に歩いてるお兄ちゃんを連れてきたような、ずぶの素人みたいな人だった。

なんとなくしっかりしていなくて、白石さんよりだいぶ年下に見えた。

顔も女の人が見たらイケメンなのかもしれないけど、個人的には全くイケメンとは思えなかった。

もちろん少女マンガだから役柄的にはイケメンなんだけど、なんだかちぐはぐな感じで、もしイケメンだけの学校があったら、”イケメン君”とあだ名つけられてバカにされそうな感じだった。

演技もただひたすら台本を覚えて言っているだけみたいな感じで、これって演技といえるのか? というレベルだった。

ただ王子様みたいな感じでない分逆に現実感はあった。

その分恋のライバル役の板垣瑞生さんが演技がうまい上に、ものすごくかっこよくてイケメンだった。

役柄は定番のちょっとチャラい男だったけど、現実だったらちょっと危険な感じはするけど、間違いなくこっちにいくだろうという感じだった。

もう一方の恋のライバルの原菜乃華さんは、初めて見たけど可愛い。

櫻坂46の新センターの天ちゃんみたいな顔をしていて声も可愛かった。

役柄はこっちも定番の、ちょっと陰湿で重い感じの役だったけど、普通は白石さんよりこっちを選ぶかな?という感じがした。

あと浅川梨奈さんも出ていたけど、この人最近やたらこういうのに出ている感じがする。

仕事がないのかもしれないけど、時代劇でいったら切られ役の大部屋俳優みたいになっていてイメージがよくない。

浅川梨奈さんは好きな女優さんなので、できれば主役のスターを目指して頑張ってほしいような気がした。

内容的には定番中の定番、ド定番の黄金パターンだった。

なんのひねりもない感じで、「これでいいんですか?」と言いたくなるようなキャラ設定とストーリーだった。

そんなこと言うならお前が書いてみろと言われても、内容だけなら書けそうな感じだった。

だけど、少女にうけるように書けと言われたらたぶん書けない。

絵がうまかったり、微妙な表現がうまかったりするんだろうけど、原作を読んでいないおやじにはわからない。

でも、この映画を見て改めて少女マンガってすごいなと思った。

微妙に変えてはいるんだろうけど、この定番のパターンで何十年もやっている。

たぶん読者は大人になったら卒業して、入れ替わっていくからできるのかもしれないけど、時代が変わっても同じパターンで続けられるものってあまりない。

もしかしたらこれから何百年たってもこのパターンでやってるかもしれない。

こうなってくると、マンガというより伝統芸能に近いんじゃないかな?と思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Push6700

3.0こんなにめげないヒロインいるんだなって笑

2022年4月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

青春だなって感じと、若さゆえに発揮できる真っ直ぐさだなっていう目で見てました笑
三角関係になるのはあるあるだからまあそうなるよねって感じでした!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あおねる

3.0若い!

2022年3月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

若いな~!みんな若い。
こんなに胸がなるのは若さの特権。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
上みちる
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る