「おとななじみ」主題歌は「Kis-My-Ft2」! 井上瑞稀と久間田琳加の両片想いを映した予告編&本ポスター披露

2023年3月2日 07:00

本ポスター
本ポスター

井上瑞稀(「HiHi Jets」)と久間田琳加が主演する「おとななじみ」の予告編(https://youtu.be/NANP1_FkEjQ)と本ポスターが披露された。あわせて、主題歌が「Kis-My-Ft2」の楽曲「Sweet Melody」に決定。映像では、同曲に乗せて、幼なじみ同士で勃発した恋の三角関係が映し出される。

原作は、「ココハナ」(集英社刊)で19年に連載が始まった中原アヤ氏による「おとななじみ」(全8巻)で、幼なじみのまま大人になった2人の進みそうで進まない恋模様が展開。優しいけれど恋愛に鈍感な主人公・青山春(ハル)役を井上、もう1人の主人公でハルを一途に想い続ける加賀屋楓役を久間田が演じる。「胸が鳴るのは君のせい」の高橋洋人監督がメガホンをとり、「ヒロイン失格」やドラマ「恋せぬふたり」の吉田恵里香が脚本を手掛けた。

家が隣で小さい頃から一緒に育ってきた幼なじみのハルと楓。お互いに1人暮らしを始めてからも、アパートの隣の部屋に住み、オカンのように世話を焼く楓、楓に甘えるハルとその距離感はすでに家族のようだが、お互いに好きな気持ちを伝えられずにいた。そんな中、もう1人の幼なじみの伊織が、2人の恋模様に参戦。楓と伊織の急接近に気が付いたハルは、遂に楓への想いを自覚する。距離の縮まらないハルと楓の恋に火をつける完璧男子の伊織役は萩原利久、3人を見守るアネゴ系女子・美桜役は浅川梨奈が演じる。

予告編では、2人の幼なじみの間で揺れ動く楓の姿が描かれる。ずっと好きだったハルと、自分を好きだと言ってくれる伊織との間で恋の三角関係が勃発。映像には、楓が同時に2人から腕枕をされ、「どういう状況!?」と叫ぶコミカルなシーンも登場する。

主題歌に決定した「Kis-My-Ft2」の「Sweet Melody」は、「誰よりもそばにいて、誰よりも大切に思っているのに、上手く言葉では伝えられない」というもどかしい想いを表現した楽曲。井上は「先輩方がこの映画のために曲を出してくれるのは光栄なこと、プレッシャーは感じますが身の引き締まる思いです」と喜びを噛みしめる。久間田も「明るいテンポの曲で背中を押してくれる!」と楽曲の魅力を語った。

一方、「Kis-My-Ft2」は、「映画の主題歌として作品へ参加させて頂けることをとても光栄に思っています。聴きどころとしては、長い付き合いの仲に、良い時も悪い時も共に過ごし、強さも弱さも見せ合ってきた。そんな、かけがえのない関係を大切に想う気持ちを軽快なミドルテンポの楽曲に乗せたところです。大変微力ですが、作品のお力になれればと思っています。是非Sweet Melodyと合わせて映画をご堪能下さい!」とコメントを寄せた。

おとななじみ」は、5月12日より全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週