菜々緒「私が一番強ぇんだよ!」 人生初のコーンロウで永野芽郁主演「地獄の花園」に出演
2021年2月18日 07:00

女優の菜々緒が、バカリズムがオリジナル脚本を手掛ける永野芽郁主演作「地獄の花園」に出演していることがわかった。真面目に働くOLたちが、裏では地獄のような喧嘩、“拳”による派閥争いを繰り広げているという驚きの世界を描く同作。菜々緒は人生初のコーンロウ姿で、OLたちを牛耳る“悪魔の朱里”こと安藤朱里を演じる。
物語の主人公は、ごく普通のOLライフに憧れる直子。そんな直子の思いに反して、職場ではOLたちが日々喧嘩に明け暮れ、テッペンを目指している。ある日、カリスマヤンキーOL・蘭が中途採用されたことをきっかけに、直子の会社は全国のOLたちから狙われることになる。永野が抗争に巻きこまれていく直子役、広瀬アリスが蘭役を担い、「Perfume」「サカナクション」、星野源などのMVで知られる関和亮監督がメガホンをとる。
「銀魂」「ヲタクに恋は難しい」などで個性的なキャラクターに扮してきた菜々緒は、直子の会社の開発部に所属する朱里を体現。コーンロウと奇抜なメイクが威圧感満載で、会社の 一大勢力である“安藤一派”としてOLたちを仕切っている。
あわせてお披露目されたキャラクター映像では、「わかったかコラ! 私が一番強ぇんだよ!」とドスのきいた声を響かせ、全てを見下すかのようにガンを飛ばす朱里を活写。「てめえ、二度とピラティスできない体にしてやろうか?」とOLならではの挑発を受け、「お前なんで私がピラティス行ってるの知ってんだよ!」と応じるなど、“バカリズムワールド”が垣間見える、コントのようなシーンが笑いを誘う。
菜々緒は「ヘアーをコーンロウにしたり、かなりパンチのあるキャラクターに仕上がってます。アクションもあり、灼熱の中での撮影でしたが皆で一丸となって頑張りました!!」と自信をのぞかせる。「とにかく笑って楽しめる、かっこよく戦う熱い女性たちの作品です。是非、お楽しみに!! 私の役名『安藤朱里』はアカリではなく、シュリです。ちなみに私は読み間違えてました……(笑)。夜露死苦!!」とコメントを寄せた。
「地獄の花園」は、5月に全国公開。
(C)2021「地獄の花園」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー