映画「バイプレイヤーズ」主題歌はCreepy Nuts 菜々緒、有村架純ら豪華キャストも出演

2021年2月4日 08:00

豪華キャスト!
豪華キャスト!

人気ドラマシリーズを映画化する「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」の主題歌が、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」の新曲「Who am I」に決定した。Creepy Nutsが映画主題歌を書き下ろしたのは今回が初となり、楽曲を使用した予告映像が公式YouTube(https://youtu.be/zAQ5Y4iQnzE)で披露された。

本作には、“元祖”バイプレイヤーズの田口トモロヲ松重豊光石研遠藤憲一をはじめ、総勢100人の名だたるバイプレイヤーたちが全員本人役で出演。役者達で賑わう撮影所を舞台に、濱田岳を中心とした若手俳優たちが“犬”を主役にした映画を撮影すべく奮闘するなか、ベテラン俳優たちをも巻き込んだ様々なトラブルが起こっていく。

ドラマにも出演するCreepy Nuts
ドラマにも出演するCreepy Nuts

主題歌「Who am I」は、バイプレイヤーズの仲間たちとその絆にインスパイアされており、R-指定は「一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです」、DJ松永も「少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います」とコメントを寄せている。Creepy Nutsの2人は、映画主題歌だけではなく現在テレビ東京系で放送中のドラマ「バイプレイヤーズ 名脇役の森の100日間」の第10話にも出演する。

あわせて新たなキャストも発表され、菜々緒有村架純天海祐希木村多江岸井ゆきの北村一輝でんでん役所広司の出演が明らかになった。

バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」は4月9日から全国公開。Creepy Nuts、キャスト陣、松居大悟監督のコメントは以下の通り。松居監督は、シリーズ第2弾の放送・撮影中に急逝した大杉漣さんへの思いも語っている。

【キャストコメント】(50音順)

天海祐希
またまたお声をかけて頂けて、嬉しかったです。最高に格好良いバイプレイヤーズの皆さんとお仕事できて、幸せ! 撮影現場を愛する人々のストーリーに胸が熱くなりました。
観てくださる方々に、沢山の勇気と元気をお届けしたい!
漣さんの想いと共に。

有村架純
パイプレイヤーズの皆々様のお顔を見ると、心が洗われました。幸せなひととき。最高なひととき!

岸井ゆきの
この度はバイプレイヤーズの仲間に入れていただき光栄です。ありがとうございます!
自分の役を演じるのは難しくも楽しかったです。
短い時間でしたがバイプレイヤーズの現場を堪能し、はしゃぎました。

北村一輝
「何か楽しいことしたいよねー」と会うたびに言っていた漣さんに「楽しいことしましたよ」と答えたいです。
漣さんの大好きだったバイプレイヤーズに出演できて嬉しく思います。

木村多江
素敵な役者さんの中に入れていただけた、というだけで幸せの極み。しかし、、、
木村多江役、難しい~っ!

でんでん
炎天下の元大変な撮影でしたが、素敵な面々にお会いできて楽しい現場でした。

菜々緒
豪華なキャストの一員になれてすごく光栄です!!

役所広司
バイプレイヤーズは……、不滅です!

【主題歌アーティストコメント】

■R-指定
名作の初映画化、しかも100人の名バイプレイヤーズ、、、面白くないはずがない(笑)
主題歌として参加させていただけてとても嬉しいです。一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです。
公開されたら僕も映画館に観に行こうと思います。

■DJ松永
初の映画化、おめでとうございます!
そしてこの作品に主題歌として参加させていただき、大変光栄です。
Creepy Nutsにとっても初めての映画主題歌で、少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います。

【監督コメント】

松居大悟
リーダーが願って願って、ちょっとうるさかったぐらいで。
そこまで言うならって、100人以上の役者に集まっていただき、映画バイプレイヤーズ、ようやく形にできました。
「それは集めすぎだよ」って言われても知らないです。足りないぐらいです!
現在放送中の撮影所シリーズでは、元祖メンバーがバイプレイヤーズのバイプレイヤーポジションですが、映画は、それはもうみんなしっかり出ています。さらに映画オリジナルキャストとして、とんでもなく素敵な方々が映画を彩ってくれました。
ドラマOPの10-FEETさんやEDの竹原ピストルさんの音楽も流れる中、ドラマの向こう側の主題歌としてCreepy Nutsさんに、名曲を書き下ろしていただきました。ワチャワチャした世界に優しく響く「Who am I」。今までと雰囲気が違ってびっくりしてます!
映画は、ゆるいです。
ゆるくて、楽しいです。ちょっとだけ、ぐっとくるかもしれません。
100人の役者による100分間のお祭り。
劇場でお待ちしております。
大杉漣率いるバイプレイヤーズ一同のスタッフを代表して、監督・松居大悟でした。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
映画「バイプレイヤーズ ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ジブリパーク」開業日は11月1日!「耳をすませば」「天空の城ラピュタ」などの世界を再現した建設中エリアに潜入

    1

    「ジブリパーク」開業日は11月1日!「耳をすませば」「天空の城ラピュタ」などの世界を再現した建設中エリアに潜入

    2022年1月27日 19:30
  2. 「ミラベルと魔法だらけの家」挿入歌、「アナ雪」の「Let It Go」超えの大ヒット

    2

    「ミラベルと魔法だらけの家」挿入歌、「アナ雪」の「Let It Go」超えの大ヒット

    2022年1月27日 11:30
  3. 「ジブリ作品を残していきたい」 宮崎吾朗監督&鈴木敏夫プロデューサーが「ジブリパーク」にこめた願い

    3

    「ジブリ作品を残していきたい」 宮崎吾朗監督&鈴木敏夫プロデューサーが「ジブリパーク」にこめた願い

    2022年1月27日 20:00
  4. 【コラム/細野真宏の試写室日記】2021年映画ランキングから見える映画業界の実態と「ARASHI 5×20 FILM」興行収入

    4

    【コラム/細野真宏の試写室日記】2021年映画ランキングから見える映画業界の実態と「ARASHI 5×20 FILM」興行収入

    2022年1月27日 09:00
  5. 井上真央主演、尾野真千子と初の姉妹役 BS松竹東急開局記念ドラマ「夜のあぐら 姉と弟と私」4月放送

    5

    井上真央主演、尾野真千子と初の姉妹役 BS松竹東急開局記念ドラマ「夜のあぐら 姉と弟と私」4月放送

    2022年1月27日 06:00

今週