「名も無き世界のエンドロール」“その後”描くドラマ配信決定 銃を構える岩田剛典の姿も

2020年12月18日 06:00

衝撃のラストのその後とは?
衝撃のラストのその後とは?

岩田剛典(「EXILE」「三代目J Soul Brothers」)が主演し、新田真剣佑が共演した「名も無き世界のエンドロール」の“その後”を描くオリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール Half a year later」の配信が決定した。映画公開と同日の2021年1月29日から、dTVで全3話独占配信される。

映画は、佐藤祐市監督(「ストロベリーナイト」「累 かさね」)が、「第25回小説すばる新人賞」を受賞した行成薫氏の同名小説を実写化。表と裏、ふたつの世界でのし上がる青年たちの“復讐”の物語を紡ぎ、山田杏奈中村アン柄本明大友康平石丸謙二郎らが出演する。

画像2

オリジナルドラマの舞台は、映画のラストから半年後の世界。闇の交渉屋として生きるキダが主人公となり、幼なじみしか知らないはずのある言葉を放つ女性と出会ったことで、自らの運命と対峙していくさまを描く。映画に続き、キダ役で岩田が主演を務め、新田、柄本のほか、ドラマオリジナルキャストとして松井愛莉金子ノブアキが共演。原案は原作者の行成氏が書き下ろし、映画同様に佐藤監督が総監督を務める。

画像3

特報映像が公式YouTube(https://youtu.be/1UVHyZqkmlk)で披露され、銃を向けあうキダとケイ(金子)の姿などが切り取られている。あわせて披露されたポスタービジュアルには、「映画を観る前は絶対に観ないでください」というコピーが添えられている。

画像4

キダを演じた岩田は「自分としても納得できるキダのその後が描かれていたので、自然と(役に)入っていけました」と撮影を振り返り、「映画本編でいろんな出来事を経験したキダという人物が、ドラマの始まりではどういう精神状態なのかという入り口の部分を特に大切にしました」と語っている。

画像5

オリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール Half a year later」は21年1月29日からdTVにて独占配信。「名も無き世界のエンドロール」は同日全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
名も無き世界のエンドロール
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会(C)エイベックス通信放送

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 岡本玲「打ちのめされました」 高齢者売春クラブを描いた主演作「茶飲友達」が封切り

    1

    岡本玲「打ちのめされました」 高齢者売春クラブを描いた主演作「茶飲友達」が封切り

    2023年2月4日 16:09
  2. 「閉館する映画館にしかできないことをしたかった」2スクリーン閉館で椅子販売の池袋HUMAXシネマズ支配人、椅子購入者に聞く

    2

    「閉館する映画館にしかできないことをしたかった」2スクリーン閉館で椅子販売の池袋HUMAXシネマズ支配人、椅子購入者に聞く

    2023年2月4日 11:00
  3. チョコプラ長田、狂気の警官役で実写映画に初出演 主演・窪塚洋介を罵倒「半分アドリブ」

    3

    チョコプラ長田、狂気の警官役で実写映画に初出演 主演・窪塚洋介を罵倒「半分アドリブ」

    2023年2月4日 18:00
  4. 「バッドボーイズ4」ようやく実現

    4

    「バッドボーイズ4」ようやく実現

    2023年2月4日 10:00
  5. 【画像多数あり】映画史に刻まれた傑作SF、ドゥニ・ビルヌーブ「メッセージ」公式メイキング本発売

    5

    【画像多数あり】映画史に刻まれた傑作SF、ドゥニ・ビルヌーブ「メッセージ」公式メイキング本発売

    2023年2月4日 09:00

今週