映画「ラリー・フリント」のモデルになったポルノ雑誌創刊者が死去
2021年2月17日 14:00

ポルノ雑誌「ハスラー」の創刊者で、映画「ラリー・フリント」の題材となった実業家ラリー・フリント氏が死去したと、米ワシントン・ポスト紙が報じた。
弟のジミー・フリント氏によると、2月10日(現地時間)、米ロサンゼルスの自宅で息を引き取ったという。死因は明らかにされていない。
フリント氏はストリップクラブの経営を経て、1974年ポルノ雑誌「ハスラー」を創刊。女性器を露骨に見せる過激な内容で話題を集めた。75年、元ファーストレディのジャクリーン・ケネディ・オナシスのヌード写真を掲載した号が100万部を超え、フリント氏は億万長者となった。その一方、わいせつ物販売でいくつもの訴訟事件に巻き込まれ、長い法廷闘争で表現の自由や報道の自由の重要性を訴えてきた。78年に銃撃事件に巻き込まれ下半身麻痺となり、その後、鎮痛剤やモルヒネの依存症になっている。
96年、「カッコーの巣の上で」「アマデウス」の巨匠ミロス・フォアマン監督が、ウッディ・ハレルソン主演で「ラリー・フリント」として映画化。アカデミー賞で主演男優賞(ハレルソン)と監督賞にノミネートされている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ