ペギー・リー伝記映画製作へ ミシェル・ウィリアムズ主演、ビリー・アイリッシュが製作総指揮
2021年2月15日 12:00

「ブルーバレンタイン」「マンチェスター・バイ・ザ・シー」などで米アカデミー賞に4度ノミネートされている女優ミシェル・ウィリアムズが、米ジャズ歌手・女優のペギー・リーさんを描く伝記映画「Fever(原題)」に主演することがわかった。
米Deadlineによれば、「キャロル」のトッド・ヘインズが監督。リーさんに大きな影響を受けているという歌手のビリー・アイリッシュが製作総指揮として交渉を進めている。
本作は、2010年にリース・ウィザースプーンが自ら主演・製作するかたちで企画がスタートしたが、12年に監督、脚本のノーラ・エフロンさんが死去し、14年にヘインズ監督が引き継いだが頓挫していた。米MGMが配給する「Fever(原題)」は、ウィザースプーンとマーク・プラットがプロデュースし、ダグ・ライトが脚本を執筆する。ヘインズ監督とウィリアムズにとっては、「アイム・ノット・ゼア」「ワンダーストラック」に続く3度目のコラボレート作品となる。
2002年に81歳で死去したリーさんは、リトル・ウィリー・ジョンの「フィーバー」のカバー曲や、ジェリー・リーバー&マイク・ストーラーの「イズ・ザット・オール・ゼア・イズ?」のカバー曲が有名。シンガーソングライター、作曲家として約70年間にわたって活躍し、女優としては1955年の映画「皆殺しのトランペット」でアルコール中毒のブルース歌手を演じアカデミー助演女優賞にノミネートされた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント