出産しない女性は魔女扱い? エイミー・アダムスとA24がフェミニズム西部劇をテレビドラマ化
2021年2月6日 13:00

女優エイミー・アダムスの製作会社ボンド・グループ・エンターテインメントとA24が組み、作家アンナ・ノースの新刊小説「Outlawed(原題)」をテレビドラマ化することがわかった。
「Outlawed(原題)」は1890年代の米西部を舞台にした物語。17歳で幸せな結婚をしたはずのエイダはなかなか妊娠せず、出産しない女性は魔女として吊し首にされる町を逃げ、居場所を失った女性たちの共同体を作ろうとするキッド率いるギャングの仲間に加わるというフェミニズム西部劇だ。
米Deadlineによれば、原作は1月5日に出版され、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーランキングで6位デビューを飾った。またアマゾンの月間ベスト本、リース・ウィザースプーンによるブッククラブの今月のオススメ本にも選出されている。
ドラマ版は、アダムスと彼女のマネージャーでボンド・グループ共同創設者のステイシー・オニールが制作総指揮を務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート