映画「バイプレイヤーズ」主題歌はCreepy Nuts 菜々緒、有村架純ら豪華キャストも出演
2021年2月4日 08:00

人気ドラマシリーズを映画化する「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」の主題歌が、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」の新曲「Who am I」に決定した。Creepy Nutsが映画主題歌を書き下ろしたのは今回が初となり、楽曲を使用した予告映像が公式YouTube(https://youtu.be/zAQ5Y4iQnzE)で披露された。
本作には、“元祖”バイプレイヤーズの田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一をはじめ、総勢100人の名だたるバイプレイヤーたちが全員本人役で出演。役者達で賑わう撮影所を舞台に、濱田岳を中心とした若手俳優たちが“犬”を主役にした映画を撮影すべく奮闘するなか、ベテラン俳優たちをも巻き込んだ様々なトラブルが起こっていく。

主題歌「Who am I」は、バイプレイヤーズの仲間たちとその絆にインスパイアされており、R-指定は「一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです」、DJ松永も「少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います」とコメントを寄せている。Creepy Nutsの2人は、映画主題歌だけではなく現在テレビ東京系で放送中のドラマ「バイプレイヤーズ 名脇役の森の100日間」の第10話にも出演する。
あわせて新たなキャストも発表され、菜々緒、有村架純、天海祐希、木村多江、岸井ゆきの、北村一輝、でんでん、役所広司の出演が明らかになった。
「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」は4月9日から全国公開。Creepy Nuts、キャスト陣、松居大悟監督のコメントは以下の通り。松居監督は、シリーズ第2弾の放送・撮影中に急逝した大杉漣さんへの思いも語っている。
またまたお声をかけて頂けて、嬉しかったです。最高に格好良いバイプレイヤーズの皆さんとお仕事できて、幸せ! 撮影現場を愛する人々のストーリーに胸が熱くなりました。
観てくださる方々に、沢山の勇気と元気をお届けしたい!
漣さんの想いと共に。
パイプレイヤーズの皆々様のお顔を見ると、心が洗われました。幸せなひととき。最高なひととき!
炎天下の元大変な撮影でしたが、素敵な面々にお会いできて楽しい現場でした。
豪華なキャストの一員になれてすごく光栄です!!
バイプレイヤーズは……、不滅です!
名作の初映画化、しかも100人の名バイプレイヤーズ、、、面白くないはずがない(笑)
主題歌として参加させていただけてとても嬉しいです。一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです。
公開されたら僕も映画館に観に行こうと思います。
初の映画化、おめでとうございます!
そしてこの作品に主題歌として参加させていただき、大変光栄です。
Creepy Nutsにとっても初めての映画主題歌で、少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います。
リーダーが願って願って、ちょっとうるさかったぐらいで。
そこまで言うならって、100人以上の役者に集まっていただき、映画バイプレイヤーズ、ようやく形にできました。
「それは集めすぎだよ」って言われても知らないです。足りないぐらいです!
現在放送中の撮影所シリーズでは、元祖メンバーがバイプレイヤーズのバイプレイヤーポジションですが、映画は、それはもうみんなしっかり出ています。さらに映画オリジナルキャストとして、とんでもなく素敵な方々が映画を彩ってくれました。
ドラマOPの10-FEETさんやEDの竹原ピストルさんの音楽も流れる中、ドラマの向こう側の主題歌としてCreepy Nutsさんに、名曲を書き下ろしていただきました。ワチャワチャした世界に優しく響く「Who am I」。今までと雰囲気が違ってびっくりしてます!
映画は、ゆるいです。
ゆるくて、楽しいです。ちょっとだけ、ぐっとくるかもしれません。
100人の役者による100分間のお祭り。
劇場でお待ちしております。
大杉漣率いるバイプレイヤーズ一同のスタッフを代表して、監督・松居大悟でした。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ