岩田剛典、銃を片手に壁ドン 裏社会の交渉屋演じた「名も無き世界のエンドロール」本編映像
2021年1月14日 17:00

岩田剛典(「EXILE」「三代目J Soul Brothers」)が主演し、新田真剣佑が共演した「名も無き世界のエンドロール」の本編映像の一部が披露された。裏社会の交渉屋を演じた岩田が、銃を片手に“壁ドン”するシーンを収めている。
佐藤祐市監督(「ストロベリーナイト」「累 かさね」)が、「第25回小説すばる新人賞」を受賞した行成薫氏の同名小説を実写映画化。表と裏の社会でのし上がった幼なじみの青年、キダ(岩田)とマコト(新田)たちの壮大な計画が描かれる。
公開された本編映像は、裏社会の交渉屋として暗躍する主人公・キダを演じた岩田の姿をとらえている。マコトが近づこうとしているリサ(中村アン)に恋人がいることを知り、2人を別れさせて欲しいと依頼されたキダは、リサの恋人である男の部屋に忍び込む。別れを拒んだ男を壁に押し付け、額に銃を突きつけるキダの姿など、岩田の爽やかなイメージとは異なる冷淡な眼差しが印象的だ。
「名も無き世界のエンドロール」は1月29日から全国公開。同日から、「dTV」でオリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール Half a year later」も配信される。
(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映