「美 少年」浮所飛貴×白石聖「胸が鳴るのは君のせい」21年6月4日公開! 特報もお披露目
2020年12月15日 07:00

ジャニーズJr.のユニット「美 少年」の浮所飛貴が映画初主演する「胸が鳴るのは君のせい」の公開日が21年6月4日に決定した。あわせて、特報(https://youtu.be/KwMk02lRvWA)とティザービジュアルもお披露目となった。
原作は、「ベツコミ」(小学館刊)で連載された紺野りさ氏の同名少女コミック。累計発行部数250万部を突破した人気作で、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーだ。転校生の有馬隼人役を浮所、有馬を一途に思う篠原つかさ役を白石聖が演じ、友達同士だからこその不器用な恋模様が紡がれる。
「SPEC」シリーズや映画「悼む人」など、数多くの堤幸彦監督作品で監督補や編集ディレクターを担当した高橋洋人監督がメガホンをとり、長編映画デビューを飾る。脚本は「ごくせん」「1リットルの涙」「花咲舞がだまってない」など、数々の人気テレビドラマを手がけた横田理恵が担当する。
特報は、浮所扮する有馬が白石演じるつかさに「遅れるぞ!」と優しく声をかけるシーンからスタート。有馬が不意打ちで見せる笑顔や、邪魔にならないように髪の毛を束ねてくれたり、髪についた葉っぱを取ってくれたり、自分に向けられる優しい行動の数々に胸をときめかせるつかさ。しかし、勇気を出して告白したつかさに、有馬はまさかの答え……。しかし、映像の終わりには、つかさを壁に押し付け、真剣な目で見つめる有馬の姿が映し出され、新たな展開を期待させる。
あわせて公開されたティザービジュアルは、光が射す教室で有馬とつかさが、それぞれ正面を見つめる表情が印象的なデザイン。「気づけば、あたしはずっと君を目で追っていた。」という、つかさの想いが込められたキャッチコピーが添えられている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)