「映画 さよなら私のクラマー」21年4月1日公開 主題歌を小林愛香が担当
2020年12月15日 14:00

「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」の公開日が2021年4月1日に決定し、主題歌を小林愛香が担当することが分かった。
同作は、「四月は君の嘘」の新川直司氏が「月刊少年マガジン」で連載中の漫画が原作。サッカーに情熱を燃やす少女・恩田希(CV:島袋美由利)の青春を、中学校サッカー部の男子たちのなかで苦闘する「中学生編」と、高校女子サッカー部の“ファンタジスタ”として頂点を目指す「高校生編」で描かれる。劇場アニメとテレビアニメで同時展開され、劇場アニメ「ファーストタッチ」が中学生編、テレビアニメが高校生編となる。
小林は、同作の主題歌「空は誰かのものじゃない」にくわえて、テレビアニメの主題歌も担当する。原作の最新刊まで読んだという小林は、「『一生懸命』な姿は何よりも輝いているし、心が動かされます。そんな姿を見ていっぱい泣いてしまいましたし、勇気付けられました」と感想を述べ、「スタッフさんたちの愛も物凄く熱い作品。わたしも歌の力で作品の世界をさらに熱く盛り上げていけるように精一杯『青春』を歌います!」と意気込みを語っている。
公開日決定にあわせ、主人公の希が男子サッカー部に立ち向かう姿がとらえられた第2弾キービジュアルも披露されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ