名脇役100人が本人役で映画化「バイプレイヤーズ」第2弾キャスト発表 個性豊かな16人がずらり

2020年12月9日 07:00

個性豊かな16人
個性豊かな16人

2017年からテレビ東京で放送され、人気を博したドラマシリーズを映画化する「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」。“元祖”バイプレイヤーズの田口トモロヲ松重豊光石研遠藤憲一をはじめ、老若男女合わせて総勢100人以上の俳優が本人役で出演する今作で、既報の41人に加え、追加キャスト16人が発表された。

第2弾として発表されたバイプレイヤーズたちは、池谷のぶえ宇梶剛士岡田浩暉小木茂光菅田俊高畑淳子富田望生波岡一喜西村まさ彦浜野謙太本田博太郎本田望結升毅吉田羊芳根京子利重剛。日本の映画・ドラマ界に欠かせない、言わずと知れた名優や、通好みの曲者俳優、瑞々しい女優陣に主役級キャストと個性あふれる俳優達が顔をそろえた。

現在57人のキャストが発表されているが、残りのメンバーも順次明らかになる予定だ。映画は2021年春に全国で公開。さらに、21年1月の同局ドラマ24枠で新作シリーズ「バイプレイヤーズ ~名脇役の森の100日間~」が1月8日から放送される。


▼16人のコメントは以下の通り

池谷のぶえ
憧れの作品に呼んでいただき、嬉しいです。

宇梶剛士
撮影現場で、知らず青年になっている自分に気づきました。

岡田浩暉
参加させて頂き、ありがとうございました。
自分の名前の役というのも新鮮でしたが、何よりこのお話が映像としてどんな風に仕上がるのかが楽しみで仕方がありません。

小木茂光
沢山の学びがありました。
沢山の悩みが増えました。
沢山の希望が見えました。

菅田俊
バイプレイヤーズに光を当ててくれたのは
確かに大杉漣と言う1人の怪優だった。

高畑淳子
バイプレイヤーズの一人として
作品に参加できてすごく嬉しいです。

富田望生
富田望生役の富田望生さんです。と、紹介された時、あああ…バイプレイヤーズの一員になれたあああ…!と、とても興奮しました!お楽しみに!

波岡一喜
念願の、待ちに待った出演。
漣さんとの約束がやっと果たせました!

西村まさ彦
ちょっと不思議な設定ドラマで、やっている方も面白かったけど、観ている方はもっと面白いと思います。

浜野謙太
念願のバイプレイヤーズに出られて嬉しかったです。
動物園の動物になった感じで燃えました。

本田博太郎
好きな作品に参加させていただき嬉しいです。

本田望結
再び登場…やりたい放題舞台裏 お楽しみに~

升毅
バイプレイヤーズの世界に入れて頂き光栄に思います!
今後も精進してまいります!

吉田羊
壮大な"お祭り"に参加させて頂き、終始楽しかったです。わっしょい!

芳根京子
やったー!!
家族も大喜びでした!ありがとうございました!

利重剛
みんなとおしゃべりしに行くような毎日で
すっごい楽しかったなあ。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
映画「バイプレイヤーズ ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 相葉雅紀、TBSドラマ初主演! 石井ふく子プロデューサーの新作は“故・橋田壽賀子さんに捧げる物語”

    1

    相葉雅紀、TBSドラマ初主演! 石井ふく子プロデューサーの新作は“故・橋田壽賀子さんに捧げる物語”

    2023年1月29日 04:00
  2. 「久保さんは僕を許さない」7話以降が放送延期 4月に1話からあらためて放送

    2

    「久保さんは僕を許さない」7話以降が放送延期 4月に1話からあらためて放送

    2023年1月29日 06:00
  3. 【「イニシェリン島の精霊」評論】友情の終焉をめぐる予測不能のドラマに、静かな陶酔と衝撃が身を貫く

    3

    【「イニシェリン島の精霊」評論】友情の終焉をめぐる予測不能のドラマに、静かな陶酔と衝撃が身を貫く

    2023年1月29日 14:00
  4. フランスのアカデミー賞、セザール賞ノミネート発表 DVやハラスメント疑惑の俳優、監督作が候補除外【パリ発コラム】

    4

    フランスのアカデミー賞、セザール賞ノミネート発表 DVやハラスメント疑惑の俳優、監督作が候補除外【パリ発コラム】

    2023年1月29日 10:00
  5. リブート版「ゴシップガール」シーズン2でキャンセル

    5

    リブート版「ゴシップガール」シーズン2でキャンセル

    2023年1月29日 16:00

今週