松田聖子がドラマ監督デビュー HBOアジアのホラーシリーズで自身の経験描く
2020年12月3日 15:36

歌手で女優の松田聖子が、有料チャンネルHBOアジアのオムニバスホラー「フォークロア」シリーズのシーズン2で、監督デビューを飾ることがわかった。米バラエティが報じている。
「フォークロア」は、アジア圏の監督が各国特有の文化や社会に根差した伝承を題材に、ホラー作品を制作するオリジナルシリーズ。シーズン1の日本を舞台にしたエピソード「TATAMI」では齊藤工がメガホンをとり、北村一輝が主演した。
シーズン1に引き続き制作総指揮を務めるのは、松田が出演したシンガポール、日本、フランス合作映画「家族のレシピ」のエリック・クー監督。クー監督によると、松田が手掛けるエピソードは、松田自身が個人的に経験した出来事をもとに描かれるという。
シーズン2では、シーズン1とは異なるアジアの監督陣が、7つのエピソードを紡ぐ。松田のほか台湾のリャオ・シーハン(「楽園」)、フィリピンのエリック・マッティ(「牢獄処刑人」)、マレーシアのブラッドリー・リュウ(「モーテル・アカシア」)のほか、タイのシッティシリ・モンコルシリ、インドネシアのビリー・クリスチャン、シンガポールのニコール・ミドリ・ウッドフォードが名を連ねており、ベテランから新鋭まで幅広く起用された。
「フォークロア」シーズン2は、2021年初頭に撮影が開始される予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー