ノオミ・ラパス、北欧アクションスリラー「Black Crab」に主演
2020年11月30日 14:00

「ミレニアム」シリーズ、「プロメテウス」のスウェーデン人女優ノオミ・ラパスが、スウェーデン人作家イェルケル・バーボーグの小説を映画化する新作に主演することがわかった。米バラエティによれば、Netflixが2022年に世界配信する。
新作「Black Crab(原題)」は、永遠に冬が続く終末後の世界を舞台に、極寒の海で6人の兵士が戦争を終わらせるため、中身のわからないある貨物を輸送する危険なミッションに挑むというアクションスリラー。ミュージックビデオやコマーシャルを手がけてきたアダム・バーグが長編初メガホンをとる。ストックホルムを拠点にする製作会社インディオがプロデュースし、来年にスウェーデンでクランクインする。
ラパスは、新作「ストックホルム・ケース」(ロバート・バドロー監督/公開中)でイーサン・ホーク、マーク・ストロングと共演。同作は、1973年にストックホルムで実際に起きた銀行強盗の立てこもり事件を題材にした作品で、この事件は被害者が時間や場所を共有した犯人に対し好意的感情を抱く現象を示す心理学用語「ストックホルム症候群」の語源として知られる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI